This Archive : 2007年12月


Category : スポンサー広告 |

クリスマスソングを集めてみた♪

クリスマスって日本の文化じゃないけど
イルミネーションやクリスマスの独特の雰囲気を
味わうにはいいんじゃないかって思うなぁ~
今年最後のイベントだしね

そんな気分を盛り立ててくれるのが歌
今日はわたしが選んだクリスマスソングをチョイスしてみた。

この時期になると必ず耳にする曲をまず紹介
ラストクリスマス ワム!
ハッピークリスマス(戦争は終わった) ジョン・レノン
恋人たちのクリスマス マライア・キャリー
クリスマス・イヴ 山下達郎
恋人がサンタクロース 松任谷由美
WINTER SONG ドリカム
いつかのメリークリスマス B’z
クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一
白い恋人達 桑田佳祐
粉雪 レミオロメン




  Happy Merry Christmas 


ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m


COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : Christmas Song | Genre : 音楽 |

クリスマスにオススメ映画紹介「ジャック・フロスト」

クリスマスにちなんだ映画はいっぱいあるけど今日は
   『ジャック・フロスト』 とういう映画を紹介

relay3.jpgrelay.jpg


ジャック・フロスト
パパが息子のために雪だるまで復活!? マイケル・キートン主演
心温まるファミリードラマ

ロックバンドでボーカルを務めるジャック・フロスト。
だが、クリスマスの夜事故に遭い、愛する妻ギャビーと息子チャーリーを
残してジャックは帰らぬ人になってしまう。。。
その1年後のクリスマス、ジャックは雪だるまとして
息子の元に戻ってくる


監督:トロイ・ミラー/製作:マーク・キャントン/音楽:トレヴァー・ラビン
出演:マイケル・キートン、ケリー・プレストン、ジョセフ・クロス 他
1998年 / アメリカ

子供を思うあまり雪だるまに乗り移って活躍するファンタジー・ドラマ
主演を務めたマイケル・キートン(『バットマン』シリーズ)は
雪だるまの吹替えも担当してて、さらにライブシーンでは
生の歌声も披露してる
余談だけど、ジョージ・ルーカス設立のILMのCGによって
描かれる雪だるまの動きも見どころかな

知ってる人は知っている
知らない人にはぜひ観てほしい作品

ほのぼのしてて泣けちゃうシーンもあり~の
ホント心温まる映画
クリスマス映画はコレで決まり

ジャック・フロスト パパは雪だるま
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/01/21)
売り上げランキング: 81847
おすすめ度の平均: 5.0
5 感動!


ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m


COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 洋画(DVD) | Thema : ★おすすめ映画★ | Genre : 映画 |

ついに!「LOST」シーズン3へ

すっごい待ってた~

前にも書いたけど LOSTシーズン3 がついにレンタル開始

lost.jpg

海外ドラマはいっぱいあるけど、一番ハマってるのがLOST

わたしがいつもお世話になってるTSUTAYA DISCASでは
19日からレンタル開始
   

ずっと観てると飽きてくるかと思ってたけど
毎回いろんな展開が待ち受けててワクワク感は最初と変わらず

2010年まで続くらしく、それだけ長く放送されるのは
人気のある証拠だよね

まだ観てない人は一回観てほしいなぁ
ハマること間違いナシ

LOST シーズン1 DVD Complete Box LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン3 COMPLETE BOX

ドラマの内容は、飛行機がある島に墜落して生き残った人たちの
回想シーンを交えながら展開していく。
この墜落した島はただの島ではなかった・・・
次々と人が殺されたり、無人島かと思えば
いわくありげな人たちがいたり・・・と、どんどん違う展開が待っている。


普通、無人島の中だけの物語だと狭い空間でそんなに話しは
続かないだろうって思ってたのに、次から次へと展開があって
次が気になってしょうがない

あ~スグに借りれるといいけどなぁ~


ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 洋画(DVD) | Thema : LOST | Genre : テレビ・ラジオ |

この時期だからこそ(^^♪

先週の SmaSTATION!!で女性バラードランキングを発表してた

この12月の忙しい時期にまったりとバラードを聴くのもいいかも
TVではBEST30までしてたけど、今日はBEST10まで紹介

それでは

 PRIDE       今井美樹
   涙そうそう      夏川りみ
   赤いスイートピー 松田聖子
   恋におちて     小林明子
   Everyting     MISIA
   M           PRINCESS PRINCESS
   時代         中島みゆき

懐かしい曲がいっぱい
中島みゆきの時代は32年前だってさ~(驚)
わたしの中では金八先生のドラマの中で流されてたのが印象的だったなぁ~

では 位  First Love 宇多田ひかる(1999年)
  もうこの歌も8年前になるんだね~

それでは 位  卒業写真 荒井由美(1975年)
  この歌は最初アルバムの中の曲でシングルで出してないのに
  ヒットしたんだって
  今では卒業シーズンの定番曲だよね

とうとう
なんだと思う? TV観てたらな~るほどって思った
ではでは
    LOVE LOVE LOVE  ドリカム

DREAMAGE - DREAMS COME TRUE LOVE BALLAD COLLECTION -
DREAMS COME TRUE 中村正人 羽毛田丈史 MASATO NAKAMURA 吉田美和 MIWA YOSHIDA MIKE PELA DAVID ZIPPEL
Epic Records (2003/12/17)
売り上げランキング: 368


これって常盤貴子のドラマの主題歌だったような・・?
この歌は1995年に出た曲でこの年は地下鉄サリン事件や
阪神淡路大震災があった年。
地震のときわたしは大阪にいたからこの地震を体験している・・
体験していると言っても朝早い時間だったから
「あ~地震だぁ・・グゥ・・・」と一瞬起きてまたソク寝
朝TVを見てビックリ!
あんな大変なことになってるなんて
ショックだった・・
あんなことがもう起きてほしくないと言っても
天災はいつ起きるかわからないもんね
わたしの中では一生忘れられない出来事だな。。。




ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : 女性アーティスト | Genre : 音楽 |

はてなブックマークとは?!

はてなブックマーク について語る前に「ソーシャルブックマーク」の
ことを 先に説明しよっかな

そんなの知ってるよぉ~って言われそうだけど念のために
     気になる記事が掲載されたウェブサイトのアドレスをネット上に
      保存できるサービスで、自分だけじゃなくて他のネットユーザーが
      ブックマークしたページも見ることができる
      “お気に入り”を共有できるサービスってことだね


ソーシャルブックマークの件数が多いということは、
その記事への関心が高いことを意味する。
だから、記事の人気度を知る目安として使われたりする


下記の内容はデジタル@フジからの抜粋。

 ソーシャルブックマークサービスを日本でいち早く始めたのは、以前、このデジタル@フジ面で「日本の小さなグーグル」として紹介したネットベンチャー企業の「はてな」。同社の「はてなブックマーク」サービスは他社が同様のサービスを開始した現在も、ネットユーザーが記事を選別する際の重要な目安となっている。

 はてなブックマークを閲覧していると、提供者側が思いもよらぬ記事に非常に多くのブックマークが付いているのを知って驚くことがある。

 夕刊フジの記事は公式サイトの「ZAKZAK」「夕刊フジBLOG」に転載されてネット上でも読めるが、たとえば、このデジタル@フジ面に掲載し、その後「夕刊フジBLOG」に転載した「一瞬で10ページの企画書を完成させるフォーマット」という記事には1179件ものブックマークが付いている。一方、10月12日の夕刊フジ本紙1面からZAKZAKに転載された「“最低最悪ファミリー”亀田家、反則指示していた!」という記事のブックマーク数は47件だった(いずれも11月11日現在)。

 ソーシャルブックマークの件数は閲覧数とイコールではない。前述の例でも、閲覧数では「亀田家」の記事のほうが圧倒的に多いはずだ。ただ、記事の価値は単純に閲覧数だけで決まるものではない。ブックマークしておき、後から読み返したくなる記事やコンテンツにも大きな価値があるのだ、ということをソーシャルブックマークは教えてくれる。


ちょっと説明長くなりすぎたなぁ。。。

さっそく本題
はてなブックマークは共有ブックマークが作る情報空間「ソーシャルブックマーク」

詳しく説明すると、まず3つの特徴があって「保存と検索」「共有」「発見」
「保存と検索」家で見たサイトを違う場所でも見たいとか
          パソコンを変えたらブックマークがなくなっちゃった
          あとはブックマークしすぎてどこにあるのかスグに探せない・・
          など、そんな時にこのはてなだと簡単に見たい時に見れて
          なくなることもなく、見やすくて取り出しやすい

「共有」他の人がどういうのをブックマークしてるか見れる。
       自分が見てるサイトの他の人の感想が見てみたい!
       いいサイトを見つけたから他の人にも教えてあげた~い・・・など

「発見」旬な情報を発見できる情報源でもある
       人気・注目のブックマークやキーワード・タグを使って
       情報を探すことも出来る
       お気に入り機能もあって自分の欲しい情報を他のユーザーが
       見つけてくれるかも

          
他にも色んな機能があるけどいっぱいありすぎて書ききれなーい
ユーザー登録はもちろん無料だから気になる人は登録してみては?
    はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/


お試し!神戸ワッフルセット


ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 日記 | Thema : これ知ってますか? | Genre : アフィリエイト |

ブロガー必見!「269gサンプル」

ブロガー必見!とは書いたものの・・・
女性ブロガーを活用するサンプル配布/アンケート/クチコミプロモ、ITCネットワーク
今回のこの 
  269g(ブログ・ジー)サンプル女性限定

どんなのかと言うと・・・
女性向けブログサービスで商品のサンプルをもらってアンケートを書くと
ポイントがもらえる
も少し詳しく書くと、サンプルをもらうにはポイントが必要
でもサンプル使用後に使った感想なんかを自分のブログに投稿すると
初めに使ったポイント以上がもらえるシステム(500~1000円分のポイントバック)

一番最初に登録したときはポイントがないから
送料と代引手数料815円いるけど
次からはなんとかタダで無料サンプルゲットって感じかな

どんなサンプル商品があるかというと
コスメ日用品食品・お菓子ドリンクその他・・・

TrialSet2002.jpg
▼P.G.C.D. トライアルセット

肌が本来持っている“再生力”に着目し生まれたシンプルスキンケア。朝用・夜用ソープで肌の汚れを取り去った後は、1本に化粧水、乳液、美容液の効果を凝縮した美容水が乾燥に負けない美しい素肌へと導きます。

と、こんな商品

12月3日から開始ホヤホヤ
       「269g(ブログ・ジー)サンプル」

タダでもらえるサービスが気になる人は
         どーぞ http://269g-sample.269g.net/





ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m


COMMENT : 10
TrackBack : 0

ついに最終章「ハリーポッターと死の秘宝」

来年発売のハリー・ポッターと死の秘宝 が予約開始に
なったね
海外では本が出てから24時間で830万部を売れたんだって

そんなポッターもとうとう終わりかと思うと寂し~~~い
こう見えても本が好きで、小説はけっこう読んでたのに・・
最近は忙しくって読む時間が・・

でもこのハリーポッターだけは気になって読んでただけにショック

最初の頃はそのままの値段で買ってたけど
上下巻の2冊になってからは高くなってブックオフとかで買ってた
でもさすがに新しいのは出回らない。

今回は最終巻だからふんぱつして買うぞぉ~

さぁ、最後の内容が気になるところ
ネットで調べるといろいろ載ってるもんだね~
海外のサイトではネタバレで内容が載ってるらしいけど。。。
見たけど・・読めるわけな~い
翻訳できる人いたら教えて~
http://en.wikipedia.org/wiki/Harry_Potter_and_the_Deathly_Hallows

他に調べてほんの少し分かった情報!
この死の秘宝ではえっ あの人も・・エェー この人もって、けっこう死んじゃうみたい
誰だか知ってるけど超ネタバレだから言わない
今回のキーワードは題名にもなってる秘宝
その秘宝とは・・・
「最強の魔力の杖」「死者を復活させる石」「透明のマント」の3つ
これをめぐって壮絶なストーリーが展開する。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング 松岡 佑子
静山社 (2008/07/23)
売り上げランキング: 1



ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m

COMMENT : 10
TrackBack : 0

モニター・懸賞サイト

≪自ら会員登録している太鼓判!サイト♪あんまり教えたくないサイトもあったりして。。。(-ω-;)アセアセ≫


ブログランキング

ランキングに参加しています(*^o^*) 励みになるんでよかったらよろしくお願いしますっm(__)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

mi-da★

Author:mi-da★
楽しいこと大好き♪笑えること大好きですw
関西人でたまに関西弁になるかも・・だけど・・・
ヨロシク~(^○^)/

もうひとつブログもってるんだけど
うちのかわいいワンコブログです
(〃ω〃)
⇒僕らはたぶん犬である。。。


シネマ売れ筋ベスト5


シネマ情報!


ブログ・アフィリエイト BOOK


Amazon Quest

興味のある人には必見(*^^)v


Copyright © 気になる★よくばり情報ブログ!! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
