This Category : 映画館で観た映画(^^♪


Category : スポンサー広告 |

アカデミー賞受賞 「おくりびと」

だ~いぶほったらかし状態だったこのブログだけど・・・

そろそろのんびり更新でブログ復活します

さぁ~て、久しぶりの映画の話題です

ブログに載せてない間もけっこう映画は観に行ってたんだぁ
その中から一番最近観た映画

  去年公開の   お く り び と  

お
               おくりびと - goo 映画
                 おくりびと - goo 映画


アカデミー賞外国語映画賞まで取った作品だから
やっぱり観てみよう!と思ってアンコール上映してるとこで観てきた。

photo
納棺夫日記 (文春文庫)
青木 新門
文藝春秋 1996-07
売り上げランキング : 6

おくりびと (小学館文庫) 死体とご遺体 夫婦湯灌師と4000体の出会い (平凡社新書) おくりびと [DVD] おくりびと (ビッグコミックススペシャル) 定本納棺夫日記 2版

by G-Tools , 2009/03/07



納棺夫という言葉も知らず、内容だけみてたらとっても重いテーマかなと
思って観たんだけど、確かに人の死というのもあり重い部分もあるけど
それだけじゃなくて、その過程の中でほのぼのと笑える場面もあって
まぁ見応えがあったんじゃないかと思う

まぁ~でも、再来週3月18日にはDVD がもう出るんだよね  
                 
                  






COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 映画館で観た映画(^^♪ | Thema : おくりびと | Genre : 映画 |

久しぶりに復活!

2ヶ月以上もブログごぶさたにしてたら・・・
記事の上に広告みたいなのあるからビックリ!!

よ~くよく広告の下のほうを見てみると

                                        と、書いてある。

そんなにほったらかしにしてしてたんだなぁ。。。

で、映画館で観て来た映画の感想
久々だから8月公開だった「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

  
    『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

img_01.jpg


ブレンダン・フレイザー主演の『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』
『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』の第3弾!


330573_009.jpg 330573_003.jpg

011.gif

リック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)のオコーネル夫妻は
第二次世界大戦終結から1年を経たロンドンで幸せに暮らしていた。
エヴリンは、エジプトのミイラと戦った過去2回の冒険をネタに小説を出版し
作家として大成功。
いっぽう、戦時中の諜報活動で数々の手柄をあげたリックだが
いまは魚釣り以外にやることのない退屈な日々を過ごしていた。
そんな彼の元に、外務省から新たな任務が舞い込んでくる。
それは、持ち主を不死の泉へ導くという伝説が宿るブルー・ダイヤ<シャングリラの眼>
を上海の博物館へ戻しに行く仕事だった。
博物館の館長が友人のロジャー・ウィルソンであり
上海にはエヴリンの兄のジョナサン(ジョン・ハナ)もいることから
ダイヤ移送の仕事を引き受けるオコーネル夫妻。
だが・・・2人は知らなかった。。。
ハーバード大学に留学しているはずの息子のアレックス(ルーク・フォード)も
実は中国にいて、2000年前の皇帝陵を発掘するという
考古学史上の偉業を達成したことを。。。

011.gif


主人公はもちろん、1作目の冒険が縁で結ばれたリックとエヴリンのオコーネル夫妻
今回の映画も、もちろんミイラが主役!じゃなくてまた生き返ってきて
さぁ大変て感じ笑

それに舞台は・・・オリンピックにちなんでか中国だしね~

1作目からのエヴリン役(レイチェル・ワイズ)が変わってしまったのが
なんだかショックだった
マリア・ベロじゃ今までのエヴリンの感じが全然違うものに
なってるんだもーん フゥ~

まっ全体的にみたら、最後が少し呆気ない感じはしたけど
エヴリンのお兄さん役がまたいい味出してし、まぁ~ヨカッタかな


まだまだ観た映画あるから、少~しずつ更新してきまーす



ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m
  y07.gif
 

COMMENT : 0
TrackBack : 0

ネタバレあり 『奇跡のシンフォニー』

この前 『奇跡のシンフォニー』 を観てきた。

146695_kiseki_ga01.jpg

感想は。。。
  すっごい感動~!!

初めは、「んっ?!失敗した?」って思ったんだけど、そこはやっぱ洋画
観ていくうちに、「ん~泣きそぅ・・・

最初のほう、主人公のパパがライブハウスで唄う場面があって
ロック?なの?って思って、ちょっとイメージ違う感じで少し引いたけど
でも主人公エヴァン(フレディ・ハイモア)の音楽というか
いろんな音・・・車が通る音、風の音、日常過ごしている中での
あらゆる音が、ひとつの音楽へと奏でられていくエヴァンの音楽への
感性がホント感動でヨカッタ----

1.jpg
2.jpg

教会でのシーンのゴスペルもすっごくよかったけど
エヴァンが作曲した音楽もラストにふさわしくサイコーだった

またDVDが出たら、もう一回観よっと~~~

3.jpg
4.jpg


次回は、先週観てきたナルニア国物語のこと書く予定~




━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■ 究極のTVエンターテイメントサービス! [ ギャオネクスト] ■□■
  ブロードバンド回線×ギャオネクストでテレビがもっと楽しくなる!  
【圧倒的な品ぞろえ】映画・海外ドラマ・アニメ等多彩なタイトルが楽しめる
【野球ファン必見!!】パ・リーグ戦完全放送!
         http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=010029w5003e9c
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━

ブログランキングに参加してます
応援ポチッっとお願いしま~すm(__)m
  y07.gif
 

COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 映画館で観た映画(^^♪ | Thema : 最近見た映画 | Genre : 映画 |

モニター・懸賞サイト

≪自ら会員登録している太鼓判!サイト♪あんまり教えたくないサイトもあったりして。。。(-ω-;)アセアセ≫


ブログランキング

ランキングに参加しています(*^o^*) 励みになるんでよかったらよろしくお願いしますっm(__)m


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


最近のトラックバック


QRコード

QRコード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


プロフィール

mi-da★

Author:mi-da★
楽しいこと大好き♪笑えること大好きですw
関西人でたまに関西弁になるかも・・だけど・・・
ヨロシク~(^○^)/

もうひとつブログもってるんだけど
うちのかわいいワンコブログです
(〃ω〃)
⇒僕らはたぶん犬である。。。


シネマ売れ筋ベスト5


シネマ情報!


ブログ・アフィリエイト BOOK


Amazon Quest

興味のある人には必見(*^^)v


Copyright © 気になる★よくばり情報ブログ!! All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
